浅く広く 野球好きの自己満足なブログ 時々陸上

浅く広く 好きな野球時々陸上(長距離、マラソン)を書くブログです。

5/14 好きな選手の今日の成績

本題の前に少しだけ。

ブログを書き始めて1週間が経ちました。

何とか毎日更新し、9記事となりました。

この間のアクセス数がなんと22‼︎

その内の数件は自分自身のアクセスなので、実際は20弱かと思います。

一度でも読んでアクセス頂いた方には感謝いたします🥲

初めた時は大好きな野球ならいくらでも書ける

のかなと思っていましたが、いざ書いてみると何を書けば良いのかな?っと未だに試行錯誤の日々です。というか迷走中です笑

 

ネットで調べると、

まずは30記事書いてみなさい!

或いは100記事書いて下さい!

続ければ、半年後に大きくPVが増えるターニングポイントが来ます!

未だ半信半疑のまま、或いはそこまで続くのかと思いながら、今日もブログを書いています笑

 

ひろゆきさんのyoutubeもよく観ました笑

曰く、現代は人と違うことに価値があるとのこと。

確かにその通りだと思う反面、単に逆張りみたいな記事を意図的に書くのもどうなのかな?と未だ心揺れる今日この頃、30代後半サラリーマンです笑

ただ自分自身の記事を見返してみると、

①特にこれと言った特徴は無い

②文章自体に抑揚が無い

③読んだ結果、だから何?

といったのが正直な感想です。

 

本当に多くの情報が溢れているので、私のブログ自体は特別価値のあるものではありません。

一方で、いくつかの情報を集約し、書くことで価値あるものに出来るのでは?と試行錯誤しています。

 

また、今後は自分自身の好きなマラソンの挑戦についても書きたいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、本題へ入ります!

 

5/14

オリックス 吉田選手

楽天

4打数2安打2打点 打率.356

第1打席 ニゴロ 涌井投手

第2打席 中2

第3打席 左犠飛 西口投手

第4打席 左2

第5打席 中飛 森原投手

 

ソフトバンク 柳田選手

日本ハム

4打数1安打1打点 打率.294

第1打席 遊ゴロ 伊藤投手

第2打席 左飛

第3打席 右2

第4打席 ニゴロ 河野投

 

西武 森選手

対ロッテ

4打数1安打 打率.275

第1打席 空三振 石川投手

第2打席 中安

第3打席 空三振 石川投手

第4打席 空三振 小野投

 

西武 山川選手

4打数1安打1打点 打率.286

第1打席 三ゴロ 石川投手

第2打席 中2

第3打席 左飛

第4打席 遊ゴロ 小野投

 

広島 鈴木選手

対横浜

4打数2安打 打率.301

第1打席 空三振 ロメロ投手

第2打席 遊ゴロ

第3打席 四球

第4打席 中安 三上投手

第5打席 左安 伊勢投手

 

ヤクルト 山田選手

対中日

5打数1安打1打点 打率.266

第1打席 空三振 勝野投

第2打席 ニ飛

第3打席 右飛 藤嶋投手

第4打席 左安 祖父江投手

第5打席 見三振 鈴木博投手

 

阪神 佐藤選手

対巨人

4打数1安打 打率.266

第1打席 三飛 畠投手

第2打席 中2

第3打席 中飛

第4打席 空三振 高梨投手

 

今日はなんと言っても西武 源田選手の超特大ホームランではないでしょうか?

ロッテ 石川投手の初球インコースへの142kmのストレートを完璧に捉えて、打球はライトスタンド中段へ!

https://youtu.be/Ar9svgh0A8I

 

最後までお読みいただきありがとうございました。