浅く広く 野球好きの自己満足なブログ 時々陸上

浅く広く 好きな野球時々陸上(長距離、マラソン)を書くブログです。

令和の怪物 佐々木朗希 プロ初登板

190cm/85kg

19歳 プロ2年目

岩手県出身

高校時代の最速163km(非公式)

 

高校時代の映像、

長身から投げ込む150kmを超えるストレート、誰もが同郷の先輩 大谷翔平選手と重ねてしまうのではないでしょうか?

プロ野球ファンが注目する中、令和の怪物 佐々木朗希投手が今日、プロ初登板を迎えました。

 

千葉ロッテ 佐々木朗希投手

対西武

5回  107球 6安打 5三振 2四球 4失点

最速154km  ※勝敗は付かず

https://youtu.be/Qmf6g0bala4

プロ初登板 初球のストレートをいきなり若林選手にレフト前に運ばれます。

その後、一死1、3塁で4番 山川選手を迎えますが、フォークで空三振、続く栗山選手を左飛にうちと、初回のピンチを無失点で切り抜けます。

その後、3回に3点、5回に1点失いますが、5回を投げきりました。

球速ばかりに注目がいきますが、常に落ち着いて投球している様子は、とても19歳プロ初登板とは思えない貫禄がありました。

一方で、この試合で西武に5盗塁を許しております。

クイック、牽制、或いは何らかの癖が西武に見抜かれていた可能性があります。

今後の修正に期待したいと思います。

とはいえ、5盗塁もされたら、普通慌てると思うのですが、崩れることなく投球出来ていることにやはり凄さを感じます。

また、試合後の井口監督のコメントから一回抹消するとのことで、次回登板は10日後あたりでしょうか?

令和の怪物 佐々木朗希投手の次回登板が楽しみです。

 

続いては、楽天 早川投手です。

オリックス戦に先発した早川投手がプロ初完封で、勝利数で単独トップとなる5勝目を挙げました。

 

楽天 早川投手

オリックス

9回  98球 3安打 8三振 2四球 0失点

https://youtu.be/Swi9RP2yeXs

試合結果は1-0で楽天の勝利。最少スコアで、常にプレッシャーのかかる中での完封劇。

さすが4球団競合のドラフト1位です。

 

最後に、ヤクルト 奥川投手です。

 

ヤクルト 奥川投手

対中日

6回 88球 7安打 7三振 0四球 1失点

最速152km  ※勝敗付かず

佐々木朗希投手と同期の20歳。

今シーズンは4試合に登板して、防御率は6.00でしたので、今日の好投をきっかけに次回登板も頑張ってほしいです。

 

最後になりますが、今年のドラフト1位ルーキーはスゴイですね!

楽天 早川投手、阪神 佐藤選手、広島 栗林投手、日本ハム 伊藤投手

こんなに当たり年となるドラフトも中々無いと思います。今後の活躍、そして新 ハイレベルな新人王争いにも注目です!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。