浅く広く 野球好きの自己満足なブログ 時々陸上

浅く広く 好きな野球時々陸上(長距離、マラソン)を書くブログです。

大谷翔平選手 第14号ホームラン

3試合連続となる第14号ホームラン!

初回1死無走者の第1打席で、いきなり飛び出しました!

対するは、インディアンス プリーサック投手です。

ノーワインドアップから、小さいテイクバックで投げ込んでくる右腕です。

投球フォームは、中日の祖父江投手に近いイメージでしょうか。

打席詳細

初球は、真ん中低めへストレートが外れて、1-0となります。

続く、2球目の場面、大谷選手がタイムを取って、一旦打席を外します。

そして、迎えた2球目でした。

真ん中外寄り151km のストレートを完璧に捉えると、打球はセンター越えの超特大ホームラン!推定飛距離 134m

大谷選手が、打った直後、打球の行方を見ながらの確信歩きが貫禄たっぷりです。

https://youtu.be/0TV8I1TYToE

ちなみに現地実況の方が、打った直後に『Are you kidding me?』と言っています。

これは、『冗談だろう?』という意味らしく、現地の人からしても、様々なことが信じられないのだと思います。

大谷選手が今までに存在しなかった選手で、大活躍しているので、この反応も当然な気がします。

本日の成績は、3打数2安打1打点の活躍で、打率を.271へ上昇させています。

そして、明日はいよいよ投手として先発予定!

また、DHを解除して、打席にも立つのか注目です。

 

続いては、今日のプロ野球から注目シーンをピックアップ!

最初は、西武 中村剛也選手のホームランです。

ソフトバンク 松本投手のブレーキの効いたカーブを完璧に捉えた打球はセンターバックスクリーン横への超特大ホームラン。

4/6以来、34試合振りの第3号ホームランです。

やはり、中村剛也選手のホームランは美しいですね。フォームに力感を全く感じませんが、超特大のホームランです。

https://youtu.be/39vfqKPOOOQ

 

続いては、西武 平良投手です。

今シーズン、未だ無失点を続ける平良投手は、この日も8回同点の場面で登場し、1イニングを危なげなく抑えます。

これで、23試合無失点!

どこまで続くのか?今後も楽しみです。

https://youtu.be/v18W_hcV4GY

 

最後は、今日の好プレー集です。

https://youtu.be/E7tSPscIA-M

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。