浅く広く 野球好きの自己満足なブログ 時々陸上

浅く広く 好きな野球時々陸上(長距離、マラソン)を書くブログです。

5/15 オリックス 吉田選手対田中将投手

今日はなんと言っても、オリックス 吉田選手と楽天 田中将投手の初対決です。

現在、パリーグ首位打者の吉田選手。

最近5試合の成績が19-9 打率.474と好調をキープしています。

見応えのある対戦、結果となりました。

 

また、阪神の佐藤選手も3安打3打点の大活躍でした。試合は5-3で巨人の勝利ですが、四番打者として全打点を挙げる活躍を見せました。

 

5/15

オリックス 吉田選手

楽天

4打数2安打(1HR)3打点 打率.359

第1打席 ニゴロ 田中将投手

第2打席 中安

第3打席 左中本

https://youtu.be/0Z0s-F9vNR4

第4打席 中飛 酒居投手

楽天2-0の6回一死1、2塁の場面、2球目外角低め145kmのツーシームを捉えると、打球はレフトスタンド最前列に飛び込むホームラン!!

外へ逃げていくボールに逆らわずにレフト方向へ運ぶ素晴らしいホームランでした。

第1打席もヒット性の打球をセカンドの好プレーで阻まれ、第2打席は外角低めのスプリットを逆らわずにセンターへ打ち返しており、田中投手に対してタイミングが合っていたように思います。

そして、この場面をお膳立てした福田選手、宗選手も素晴らしかったですね。

結果的に塁が埋まって、勝負せざるを得ない状況になったこともオリックスに流れがきていたのではないでしょうか。

話はチームに移りますが、オリックスがようやくチームとしての歯車が良い方向に回り出しているように思います。

投手陣は、山本由投手、山岡投手、田嶋投手に加えて今シーズンは何と言っても宮城投手がいます。

今シーズンのパリーグは今現在、首位から5位まで2ゲーム差の混戦です。力のある先発陣が揃っているので、普段対戦の無い交流戦でも大いに力を発揮するのではないでしょうか。

今後のオリックスにも注目です。

 

阪神 佐藤選手

対巨人

4打数3安打3打点 打率.280

第1打席 左ニ サンチェス投手

第2打席 中ニ

第3打席 左飛

第4打席 右ニ 中川投手

 

ソフトバンク 柳田選手

日本ハム

3打数1安打 打率.295

第1打席 左飛 バーヘイゲン投手

第2打席 四球

第3打席 右3

第4打席 ニゴロ 望月投手

 

西武 森選手

対ロッテ

4打数0安打 打率.268

第1打席 遊飛 美馬投手

第2打席 中飛

第3打席 遊飛

第4打席 左飛

 

西武 山川選手

4打数1安打1打点 打率.282

第1打席 空三振

第2打席 空三振

第3打席 空三振

第4打席 中安

3打席3三振で、この打席も2-2に追い込まれますが、外角低めのスライダーに食らい付いてセンター前へ運ぶタイムリーでした。

https://youtu.be/npxBAwzlrjk

 

ヤクルト 山田選手

対中日

4打数2安打1打点 打率.273

第1打席 中ニ 福谷投手

第2打席 遊ゴロ

第3打席 遊直

第4打席 左安 鈴木博投手

第5打席 四球 橋本投手

 

ヤクルト 村上選手

5打数2安打 打率.315

第1打席 ニゴロ 福谷投手

第2打席 三ゴロ

第3打席 右安

第4打席 右安 鈴木博投手

第5打席 遊併打 橋本投手

 

明日は、ロッテ 佐々木朗投手がプロ初先発、初登板です。どんな投球を見せるのか楽しみです。

また、ヤクルトの先発予定は奥川投手です。こちらも頑張ってほしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。